OFFICIAL BLOG

ブログ

ハマーH3 低走行時 シフトチェンジ ガコン 異音 振動 部品持込 スピーカー ビリビリ音 デフマウントブッシュ クロスメンバー AVN-R9 カロッツェリア製

ハマーH3 低走行時 シフトチェンジ ガコン 異音 振動 部品持込 スピーカー ビリビリ音 デフマウントブッシュ クロスメンバー AVN-R9 カロッツェリア製 

本日は、

東京都 S様 ハマーH3

低走行時のシフトチェンジの際、たまに出るガコンっという振動が

気になるとのことでご入庫されました。。。

それと、持込のナビ交換

スピーカーの音が気になるとの事でスピーカー点検

のご依頼を頂きました。

では、振動の方ですが

ロードテスト等を行い、

フロントデフ辺りからの異音と振動が確認出来ました。。。

よく見るとデフマウントのブッシュが切れておりましたので、

部品屋さんに早速問い合わせ

するとブッシュは、

クロスメンバーと一体式になっており 😥 

メンバーごと交換することになりました 。。。

↑写真は、ブッシュとデフの固定されているところですが

2枚の写真を見比べると、固定部が上下に動いているのが分かりますでしょうか? 😯 

写真の角度が少し違うのですが、

上の写真は、スペースが無いのと

下の写真は、スペースが出来ている違いになります。。。

クロスメンバーを取り外してブッシュを見ると

完全にヒビ割れしていて、ブッシュの機能を全くしていませんでした。。。

交換後はこんな感じにメンバーごと綺麗になりました。。。

振動は、まだ若干残っておりましたが入庫の状態より良くなりました。。。

続いては

ナビの入替と

スピーカー交換になります。。。

持ち込んで頂いたナビは、

イクリプス製 AVN-R9 になります。。。

ナビ交換をしながら

スピーカーの音の原因が気になるので

パネルを外してスピーカーの状態を確認。。。

すると、すべてのスピーカーの膜がボロボロになっていました 😥 

こうなってしまうと音がビリビリした様な音になってしまいます。

修理は出来ないので、新品に交換になります。。。

お客様に相談して

いつも聴くお好みの曲と、音の好みを聞いて、

カロッツェリア製 Fシリーズのスピーカーをチョイスしました。。。

さらにデッドニングのご依頼も頂きましたので、

一緒に施工させて頂きました。。。

最後に取り付けたナビでスピーカーの調整を行い

作業は、完了になります 🙂 

S様、この度は当社にご来店誠にありがとう御座います。

今後も是非、宜しくお願い致します 😀