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ハマー H2 バッテリー上がり 点検/修理 エンジン掛からない 暗電流 点検方法 漏電 オルタネーター 

ハマー H2 バッテリー上がり 点検/修理 エンジン掛からない 暗電流 点検方法 漏電 オルタネーター 充電 アメ車修理 埼玉

本日のもう1台、

神奈川県 S様 ハマー H2

バッテリー上がり 点検/修理でご入庫されました。。。

お車を使用した、翌日にはもうエンジンが掛からなくなるぐらい

バッテリーが消耗してしまうとの事 😯 

本日ご来店するのに

朝一で、JAFさんにエンジンを掛けて頂いてから

当社までお越しなったとの事 😥 

作業は預かりではなく、即日納車での対応をさせて頂きましたので

早速お車の点検を始めました。。。

暗電流(待機電力)は、スリープ状態にも関わらず

0.30Aで、基準値(0.02~0.05A前後)より約6倍の電気を消費している状態です。。。

これではすぐにバッテリーは消耗してしまいます 😐 

暗電流確認後は、どこが原因か点検していきます。。。

点検方法は、

怪しいところをとにかく地道に一個一個つぶしていくだけ。。。

お客様にも『何をしているのかと思いました。』と言われるほど

あちに行ったりこっちに行ったりしました。。。

電流計がエンジンルームなので電流値を確認するのにそうなってしまいました 🙁 

電流計がワイヤレスならいいな♪ と、

ブログを書きながらネットで調べたら、なんとありました!!! 😯 

と、話がそれてしまいましたが

無事、漏電しているところを突き止めました。。。

それはこれ、

メーターになります。。。

この中の基盤で不具合が見つかり、

修理をしたところ漏電は無くなり、

暗電流は、0.03Aまで落ちました。。。

あとは外したメーター等を元に戻して作業は完了になります。。。

S様、この度は遠いところ当社にご来店して頂き、ありがとう御座います。

今後も是非宜しくお願い致します 😀