OFFICIAL BLOG

ブログ

ハマーH2 エンジンチェックランプ点灯 故障診断 コンピューター診断 アメ車修理 O2センサー交換

ハマーH2 エンジンチェックランプ点灯 故障診断 コンピューター診断 アメ車修理 O2センサー交換

11/3

本日は、

神奈川県 S様 ハマーH2

左ウィンカーがハイフラ&点かなくなったのと

エンジンチェックランプが点いたとの事で入庫。。。

その他、ルームミラーモニターの電源が落ちるとの事で

点検&修理のご依頼を頂きました。。。

早速、

コンピューターにてチェックランプの原因追求、、、

ミスファイア検出のカウント数が多いのと、

O2センサーの不具合(写真のバンク1 センサー1の値が少ない)が見つかりました。。。

ミスファイアは、プラグコードの遮熱板が腐食にて機能していないのが見受けられたので、

部品注文。

が、、、

国内に在庫がない為本国発注しました。。。

O2センサーは国内に在庫有りで

今回はO2センサーのみ交換します。。。

ちなみに

バンク1は、第1シリンダがある方で

センサー1は、触媒前にあるセンサーです。。。

交換後は写真で分かるように

正常値に戻りました。。。

今回は、ここまでになります

S様、作業終了まで今しばらくお待ちくださいませ。。。