OFFICIAL BLOG

ブログ

2011年5月21日

東京都 200系ハイエース ワイド ヒッチメンバー取り付け。。。

5/21

今日は、めちゃくちゃ暑い。。。

こんな日もお仕事です。。。

 

先日、

お車お預かりしました東京都のK様で120プラドで御座います。

いつもお世話になっております。

前回お車のボディーリフトなどでご入庫頂きました。

今回は、来月のJOAに向けてカスタム致します。。。

どうなるのか乞うご期待。。。

先日マラソンのお話してましたら、

K様も、「ボクもマラソンします」っという事で

お車お預かり後、マラソンでお帰りになられました。。。

距離にして7kmらしいです。

40分前後でしょうか(笑)。。。

無事自宅到着したのでしょうか

K様、お車お預かり致します。。。

 

続いて作業ですが、

東京都のY様で、

200系ハイエース ワイド グランドキャビンで御座います。。。

Y様にも、いつも大変お世話になっております。

今年ジェットスキーデビューの為、

お車にヒッチメンバー取り付けさせて頂きました。。。

今回88本社のヒッチメンバーを取り付けます。。。

オーストラリア製の為強度抜群です(笑)。。。

しかし・・・

ネジ山切ってないネジ発見。。。

どうして(涙)。。。

しょうがないのでホームセンターで購入。。。

バンパー止めてるステー外しなさいっと説明書に書いてあります。。。

スペアタイヤ装着のままヒッチ装着。。。

Y様、この度のご入庫ありがとう御座います。。。

今後とも宜しくお願い致します。。。

また、お体大丈夫ですか

パパなんだからお体大事にしてくださいね。。。

今シーズンも、一緒に遊びましょう。。。

 

 


17:10 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年5月15日

埼玉県 00’ダッジ デュランゴ ヒータコア交換・エキパン交換。。。

5/15

未だ、わたくし

マラソン継続中で御座います(笑)。。。

 

早速ですが

先日ご新規様でご入庫頂きました

埼玉県のM様で00’ダッジ デュランゴで御座います。。。

ご相談時の内容は、

エアコンつけると吹き出し口より嫌な臭いがするんですとの事。。。

早速拝見。。。

LLCの嫌な臭いが室内充満してます(涙)。。。

数分で吹き出し口より煙まで出てきます。。。

先日、

ディーラーで見積もりとりましたら修理代15万円かかるとの事。。。

当社、

ディーラーさんより修理代を、

相当お安くさせていただく事条件でご入庫となりました。。。

M様、この度のご入庫ありがとう御座います。。。

早速取り掛かりましょう。。。↓

やっとヒータコア発見です。。。

今回の原因さんです。。。

相当くたびれていました。。。

新品に交換します。。。

ちなみに、ヒータコア交換時

エアコンのエキパンも外しますのでついでに交換します。。。

エアコンガス注入して組み付け直して完成です。。。

M様、この度のご入庫・ご依頼ありがとう御座いました。。。

今後とも宜しくお願い致します。。。

 

ディーラーさんよりも低価格で作業させて頂きますので

皆様ご依頼・お問合せお待ちしております(笑)。。。 

 

 

 

 


10:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年5月10日

埼玉県 ランクル100 ボディーリフト MUDタイヤ 4輪アライメント調整。。。 

5/10

先日話が続きますが、

ご理解の程宜しくお願い致します。。。

 

 

こちら

埼玉県加須市よりお越し頂いた

A様でランクル100で御座います。。。

以前もエアサス不調などでご入庫頂いておりました。。。

いつも遠い所からのご来店ありがとう御座います。。。

今回タイヤも新品に入れ替えられた為、

4輪アライメント調整でご入庫頂きました。。。

おなじみの画像ばかりでスイマセン。。。

調整後の試運転中。。。

もちろん、夜人通りが少ない時間に試運転がベスト。。。

翌日、引渡しさせて頂きました。。。

お写真まで頂きありがとう御座います。。。

今後とも宜しくお願い致します。。。

ありがとう御座いました。。。


20:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年5月9日

埼玉県 05’ハマーH2 格安継続車検整備・ヘッドライトインナーブラックアウト加工。。。

5/9

つい最近

私事ですが、

朝と夜マラソン初めました。。。

夏の為にというよりも、体調管理の為です。。。

サウナスーツに身をまといシャカシャカッ走っております

皆さん運動してますか

 

 

先日、

埼玉県のS様で、05’ハマーH2でご入庫頂きました。。。

以前も少しカスタムさせて頂きました。。。

S様、この度もご入庫ありがとう御座います。。。

今回は、継続車検整備一式・ヘッドライトの交換作業です。。。

当社は、

認証工場の為しっかりとした車検整備・明確な点検整備記録簿も

もちろん発行しています。。。

それでいて格安なんです。。。

ご予算に合ったお見積もり致します。。。

気になる方、一度お電話下さい(笑)。。。 

本当は、ヘッドライト真っ黒にブラックアウトしてあり車検NG。。。

なので当社にあった純正ヘッドライトに交換して車検継続。。。

もちろん整備後ですので一発合格。。。

今まで付いていたHIDを外してこちらを取り付けます。。。↓

今回、キャルウイングさんの

XRIDEZ プロジェクターヘッドライト HID付 ダイヤモンド ユーロ クリスタル 

http://shop.calwingparts.com/eshopdo/refer/vid12859.html

を、

インナーブラックアウトして取り付けます。。。

もちろんコーキングもばっちりです。。。

今まで装着してあった配線などを完全撤去します。。。

ぐちゃぐちゃです(涙)。。。

撤去完了です。。。↑

これからライト組み替えます。。。↓

やっぱりポン付け出来ず、

ライト裏の加工具合です。。。↑

点灯した感想。。。

プロジェクターだけあって配光はしっかりカットラインが出ています。。。

D1Sが装着してありますのでケルビンアップも、もちろん可能。。。

S様、この度のご入庫ありがとう御座います。。。

今後とも、今以上に宜しくお願い致します。。。

 

 


19:12 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(2)

2011年5月8日

埼玉県 ランクル200 2.5インチアップ・MUDタイヤ・4輪アライメント調整。。。

5/8

GW2日間だけお休み頂いて、

日頃全く出来ていない家族サービスしてきました。。。

日頃の行いなのか、子供3人と遊ぶと仕事以上に疲れます(笑)。。。

 

本題です。。。

先日ですが、

埼玉県のS様で、ランクル200のリフトアップでご入庫頂きました。。。

S様には、会社の関係でいつも大変お世話になっております。。。

 

来月のJOAに向けてお車リフトアップします(笑)。。。

ホイールは、

お持込ですがオリジナルでマッドブラックにペイント済みでした。。。

格好良い。。。

どうなるのか非常に楽しみです。。。

タイヤは、BFgoodrich Mud KM2  285/70R17です。。。

当社のタイヤチェンジャーで組込みバランスまでとります。。。

今回メイン商品ですが、

ガレージトドロキさんのF2.5インチスペーサー組み込みます。。。

向きありますので気をつけて組み込みます。。。

そして、

最後は、

しっかり4輪アライメント調整させて頂いて終了です。。。

めちゃくちゃ格好良くなりました。。。

やっぱりランクルはこうであって欲しい。。。

S様、いつも大変ありがとう御座います。。。

 

来月、JOA一緒にマッドドラック出場強制です。。。

さあ、私もJOAに備えて車作らないと(笑)。。。

 

 

 

 

 

 


17:20 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)