OFFICIAL BLOG

ブログ

2013年11月29日

フォード エクスぺディション 車検 点検 整備

11/29

今回は高倉の更新です。。。

本日の作業、、、エクスぺディション 車検整備やらさせていただきました。。。

こんな感じでして、、、写真この一枚しかなくて申し訳ありません。。。

整備のほうは問題なく進みました。

スロットルボディの清掃もしっかりしておきました

 

 

次からは写真を撮ってたくさん載せていこうと思いますので

次回も宜しくお願い致します。。。

 

以上高倉でした。。。

 


21:26 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年11月27日

ハマーH2 車検 構造変更 

 

11/27

本日は私、及川がブログを担当致します

 

先日からお預かりしている、

K様 06’ハマーH2の車検&構造変更。。。

 

構造変更のため、東京都陸運局に行ってまいりました

 

着いたのがお昼前だったからか、

検査ラインはかなり空いていて、すぐに番が回ってきました

そして検査員に、

 

『改善完璧だねー』っ、と

お褒めのお言葉!!!笑

 

当たり前だのクラッカーです

何台もハマーH2扱ってますからね

 

そんな感じで、無事に構造変更&車検 終了〜

 

K様、この度は、

車検と構造変更のご依頼ありがとうございました

 


20:50 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年11月24日

セコイア 足廻り アライメント調整ボルト 分解

11/24

久しぶりのブログで申しあけありません。高倉です。。

 

先ほどまで作業していましたセコイアのアライメント調整ボルトの清掃。。。

ということでロアアーム分解しましてボルト清掃させていただきました。

今日の作業は及川さんとでした。。。

いろいろ手伝っていただいて感謝です。。。

 

また一つ新しいことを学べました

 

アライメントなど考えていらっしゃる皆様、ご相談お待ちしております。。。

 

以上高倉でした。。。


21:12 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年11月23日

シボレー アストロ 車検 整備 コンピューター診断 エンジンチェックランプ 点灯

 

 

11/23

本日は及川がお送りいたします

 

先日、一本のお電話が、、、

トゥルルル    ガチャ。。。

 

からご来店されました

M様 シボレー アストロ

なんとご来店された日が、車検有効期限、最終日。。。

ギリギリセーフでした

本当に危なかったですね。。。笑

 

と、いうことで、車検整備でご入庫

しっかりと、大事なお車拝見させて頂きます

 

ふむふむ、、、

まず、ブレーキオイルが滲んでいましたので元を辿っていくと、

フルード液タンクから漏れていました。。。

?疑問に思いながら蓋を空けると、

パッキンが完全に外れていました

これじゃー漏れるわけですね。。。

 

清掃と再度しっかりと蓋をかぶせて

こちらは、終了

 

次に、

外車なのでパワステオイルの滲みはだいたいあるんですが、

明らかに多い。と思い、

漏れている箇所の断定をしようと思いましたが、

オイルがいたる所に飛び散っていて、

断定できませんでした。。。

なので、洗浄をして様子を見ることにしました

 

そして、車検も無事に通り一旦ご納車、

が、

そこでいきなりエンジンチェックランプ点灯!!!

すぐにコンピューター診断をしたところ、

 

エアフロセンサー不具合とのこと。。。

なのでセンサーを見てみると

コネクターを挿すところが、

破損していました。。。

応急処置をし、エンジンチェックランプは消えました。

お客様と相談をし

次回ご来店の際に修理をさせて頂くことになりました。

 

その時に一緒にパワステオイルの滲みも見させていただきたいと思います。。。

 

 

この度は、ご来店誠にありがとうございました

お見積り分かり次第ご連絡致します

 

 


21:12 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)