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2014年11月29日

Jeep ジープ JKラングラー エンジンオイル交換 ウィンカーハイフラ点検 修理

 

 

 

11月29日

皆様お疲れ様です。。。本日の担当は高倉です。。。

 

今回ご紹介するのは、

埼玉県H様でJKラングラーです

H様のラングラーもいつも綺麗でございますね

今回頂いた作業は、エンジンオイル交換

ウィンカーハイフラの為、点検の二点になりました

まずはオイル交換から・・・

エンジンオイルかなり汚れておりました。。。

抜いている間にウィンカーハイフラの点検を行います。。。

オリジナルLEDをご使用いただいているのですが、、、

原因は抵抗の配線の接触不良しているとこがある為でして、

再度外れ無い様取り付けを行いました

 

H様この度のご来店も誠にありがとうございました

今後ともよろしくお願い致します。。。

 

また、オリジナルLEDテールに興味をお持ちでしたら

ご連絡お待ちしております。。。

 

以上、担当は高倉でした。。。

 

 


22:20 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月26日

トレイルブレイザー エンジン不調 アイドリング不安定 イグニッションコイル交換 スパークプラグ交換 ブレる ミスファイヤ

 

 

11/26

本日は、わたくし、及川がブログを担当致します。。。

宜しくお願いします

 

本日は、

東京都 H様 シボレー トレイルブレイザー

エンジン不調修理でございます。。。

走行中にいきなり

アイドリングと加速の際に、

車体がブレるとのことで、ご来店下さいました。

早速、コンピューター診断をしたところ、

第1シリンダが常にミスファイヤ。。。

これは完全に火花が飛んでないな

お客様に確認をして、

第1シリンダの、

イグニッションコイル

スパークプラグを交換します。。。

ちなみに第1シリンダは、

運転席から1番遠いところになります。。。

作業は、

エアクリーナーを外しての作業です。。。

 

外れた部品です。。。

奥が新品で、

手前が取り外したものになります。。。

交換の際、

スロットルバルブがかなり汚れていましたので、

ついでに綺麗に洗浄しました

取付け終了で、

さっそくエンジン始動!!!

バラつきのない綺麗なアイドリングに戻りました。。。

 

H様、いつもご来店ありがとうございます。。。

また何か気になる点がございましたら、宜しくお願い致します。。。

 


21:56 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月24日

フォード エクスぺディション 車検 点検 整備 改善 プラグ交換(持込) バックランプ不点灯

 

 

 

11月24日

皆様、本日もお疲れ様です。。。

担当は高倉です。。。

先日からご入庫しております、

埼玉県 C様 エクスペディションのご紹介をさせて頂きます

いつもとても綺麗でございますね

今回頂いた内容は、車検整備 プラグ交換(持込)などでございます。。。

今回、改善点でありますタイヤですが、

こちらもお持込で純正タイヤに履き替えます

整備では足廻りからのオイル漏れなどはなく

消耗品もほとんどございませんでした

 

先に車検整備、ライン通しを行い、

プラグ交換をしていきます。。。

一番奥のプラグはコンピューターが邪魔になるので外しておきます。。。

なんとか無事に全部取り外し完了です

こちらが外れたプラグと、お持込頂いたプラグです

電極は結構減っていますし、劣化しているのがよく分かります。。。

サクサク戻していきプラグ交換終了です。。。

休み明けに通検行って参りますので、

ご納車まで今しばらくお待ちください。。。

 

皆様も、エンジン不調などでお困りでしたら

プラグが原因かもしれませんので一度ご相談下さい

 

以上、担当は高倉でした。。。

 

 


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2014年11月19日

GMC サファリ パンク修理 出張作業 積載工具点検

 

 

 

11月19日

皆様お疲れ様です。。。

今日はいい天気で気持ち良かったです

 

 

本日ご紹介させて頂くのはいつもお世話になっております

埼玉県 F様でサファリでございます。。。

先日夕方ごろにタイヤがパンクしてしまい、

スペアタイヤに変えようとしたそうなのですが

積載工具が見つからず。との事でご相談のお電話頂きました

工具がなければ出来ないですので、

こちらから出張修理 作業という事で後日工具など持って行き

パンク修理を行いました

修理をしてもご自宅ですと空気が入れられないので

一度タイヤを持ち帰って修理させて頂きました

F様のご自宅の駐車場で作業させて頂きこの状態で馬もかけ

一旦帰社、修理します

パンクしていたのは左フロントで、ビスが刺さっており

すぐに原因は見つかりました

パンク箇所は他には無く

最後漏れの点検をして無事修理完了です

 

 

F様この度のご連絡も誠にありがとうございました。。。

またいつでもご連絡お待ちしております

 

皆様も、積載工具などの点検しておきましょう。。。

以上、担当は高倉でした。。。

 

 


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2014年11月17日

ハマーH2 変速できない エンジン高回転 ミッション修理 ギヤが上がらない シフトアップしない 

 

11/17

本日のブログは、及川が担当致します。。。

宜しくお願い致します

 

本日は、

埼玉県 T様 07’ハマーH2

ミッションオーバーホールになります。。。

 

走行中、普通でしたら

ロー → セカンド → サード → トップ と、

シフトアップしていくのですが、

普通に加速していくと、

セカンド以降シフトアップしません。。。

アクセルを『ちょちょちょ』とすると、

かろうじて、サードまで上がる状態です。。。

ATオイルの汚れ具合と症状からして、

ミッション内部と断定しました。。。

 

では、ミッション外しからですが、

ミッションジャッキが1個しかないので、

トランスファーとミッションは別々に切り離して外します。。。

 外してからの一言、

切り離して良かった!!!笑

さすが3トンの車両を動かすだけあり、

重さはヘビー級。。。

 

 ミッションオーバーホールですが、

当社は、フルに分解しての作業になります。。。

すべての消耗品・ガスケットなどは、

すべて交換致します。。。

 取付ける前に大事な、

オイルクーラー内の清掃ももちろん忘れません。。。

せっかくオーバーホールしても

オイルクーラー内にある、

僅かな鉄粉で、ミッションが壊れてしまいます。。。

 清掃後、取付です。。。

まずは、ミッション

 

 次にトランスファー、

 最後にマフラー取付、

増し締め、

オイル充填をして完了になります。。。

 T様、いつも当社をご利用頂きありがとうございます。。。

納車後も、すこぶる調子が良いと聞き安心しました。。。

燃費も今までより、グン!と上がったそうで良かったです

次回の車検の際も是非、宜しくお願い致します。。。

 


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2014年11月15日

ハマーH2 輸入代行 中古車販売 新車販売 アメ車

 

11/14

本日のブログを担当致します、及川です。。。

宜しくお願いします

本日は、

先日納車させて頂きました、

弊社の在庫車、 ハマーH2

 

登録の管轄が、野田の陸運局。。。

今回初めて行くところなので、

久々に、ナビの案内を使用して無事にたどり着きました。。。

 

H様、この度はお車のご購入、

誠にありがとうございました。。。

今後も是非、社員一同バックアップをしていきたいと思いますので、

宜しくお願い致します。。。


07:27 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月12日

リンカーン ナビゲーター 車検整備 オルタネーター交換 持込 ベルト交換 フロント・リヤデフオイル交換

 

 

 

11月12日

皆様お疲れ様です。。。本日担当は高倉です。。。

 

先日ご紹介しました、

O様のナビゲーターですが無事ご納車出来ましたので

作業内容の方をご紹介させて頂きます

 

先日もご紹介した通り、オルタネーター交換(持込)の他に

ベルト交換 フロント・リヤデフオイル交換など

追加で作業頂きました

まずはフロントデフオイル交換からです。。。

フロントはカラ割をして再度ガスケット材を付け取付け、乾かしますので

オイルをしっかり抜きます

続いてリヤデフ。。。

こちらは下から抜いて上から入れるだけですが、

オイルはしっかり抜ききらせます

フロント・リヤのデフはそれぞれ粘度が異なり

リヤの方は添加剤も注入が必要になりますので

純正オイルを使用させて頂きました

続いてエンジンルームの方へ変わりまして、

既に作業中の写真ですが、

オルタネーター、ベルト交換でございます

オルタネーターを外す際ですが、スペースが若干狭く

簡単には出て来ませんでした

取付けていく際もいろんな角度から試していき

ようやく入りました

最後にベルト交換。。。

取付け手順を間違えないよう

元々取付けてあった状態へしっかりと戻して行きます

そして他にも頂いていた作業を終わらせ

ご納車とさせて頂きました

 

O様この度のご入庫も誠にありがとうございました。。。

今後ともよろしくお願い致します

 

以上、担当は高倉でした。。。

 

 


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2014年11月10日

インチアップ タイヤハウス加工 タイヤの干渉 カバー取付 防水加工

 

11/10

本日のブログを担当致します、及川です。。。

宜しくお願い致します

本日は、

タイヤのインチアップや、ホイールのインチアップをした際に、

タイヤが干渉する部分を加工するのですが、

フォグレンズの裏に水が当たるので

カバーを付けてほしいとのご依頼を頂きました。。。

 

ちなみにお車は、

2011年 USトヨタ タンドラになります。。。

細かい作業で、

いざ着手すると結構大変でした。。。

修正しては仮当ての繰り返し。。。

そしてなにより固定するところがないので、

裏にステーを取付です

やるからにはしっかり固定したいので。。。

ようやく完成です

 

タンドラとは限らず、

カバーを付けたいとお思いの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。。。

 


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2014年11月7日

GMC ユーコン 車検 改善 点検整備 ウォッシャータンク モーター故障 交換 油種類交換

 

 

 

11月7日

本日も1日お疲れ様です。。。担当は高倉です。。。

 

今回ご紹介するのは、

東京都よりお越しのK様 GMC ユーコンでございます。。。

内容は車検整備、改善作業、ウォッシャー液の漏れ点検など

お仕事頂きました

車検を通すにあたって、テールランプの改善・純正タイヤ交換

などがございました。。。

整備の方で、足廻りは問題ございませんでしたが

油種関係で、今回エンジンオイル、ブレーキオイル

共に汚れておりましたので交換させて頂きました

 

続いてウォッシャー液の漏れ点検ですが、

タンクの位置はこちらになります。。。

上からでは全く分かりませんので下で少しずらしたりしながら見てみると、

タンク下部のモーターが割れており

大量に漏れているのが確認出来ました

という事で原因部分パーツを交換させて頂きました

部品が届きタンクを外して行きます・・・

外したタンクです。。。

タンクの中は濯いで綺麗にしておき、

届いたモーターを交換します。。。

外れたモーターは真っ二つに外れておりました

これでは漏れてしまいますね

モーター交換が終わり、漏れは無くなりました

 

残っている作業なども終わらせ

通検も無事通っておりましたので

後日、ご納車とさせて頂きました

 

K様この度はご入庫誠にありがとうございました

今後ともよろしくお願い致します。。。

 

以上、高倉でした。。。

 

 


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2014年11月5日

リンカーン ナビゲーター スパークプラグ交換 イグニッションコイル交換 折れたプラグ外し 

 

11/5

本日は、及川がブログを担当致します。。。

宜しくお願いします

本日は、

ご新規様で、埼玉県 H様 ナビゲーター

 

高速などでの加速時、

3000回転程度になると

車体がブルブルとなるという事で、

スパークプラグと

イグニッションコイルの交換でご入庫。。。

コンピューター診断はお近くのショップでして頂いたそうで、

『4番シリンダ ミスファイヤ』と、

結果が出たそうです

一番奥、しかも配管などで、交換が大変な所です。。。

後はプラグ折れが心配なところ

早速プラグを外してみましたが、

まさかの一本目で、『ボキッ!!!』

ずっと交換していないのか

上手く外れたプラグを確認したところ

もう先端が無くなっていました。。。

他のプラグも同じく。。。

そしてプラグは、

8本中、4本が折れてしまいました

折れたプラグは、

特殊工具にて綺麗にすべて外し、

新品に交換させて頂きました。。。

H様、この度は弊社をご利用ありがとうございました。。。

また何かお気になる点などがございましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ


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2014年11月3日

ハマーH2 エアサスコンバージョンキット交換 エアサス故障 フロント廻り異音 ハブASSY交換 タイロッドエンド・インナー交換

 

 

 

11月3日

本日の担当は高倉です。。。

 

先日エアサス故障などの症状でご入庫されていた

M様のハマーH2の作業をご紹介させていただきます。。。

 

まず、エアサス故障の方は

部品交換ですとASSYになってしまうという事で

M様のご希望で

コンバージョンキットへ交換させていただきました

 

続いて、フロント周りの異音ですが

原因は右フロントのハブでございました

ジャッキアップして点検してみると

僕の経験上一番凄いくらいにガタがきておりました

という事でこちらはASSY交換させて頂きました

 

今回交換する部品です

まずはリヤのほうから・・・

こんなに下がってしまっており下がりっぱなしですと

乗り心地悪いですよね

エアバッグを外し、

先程のコイルショックを取り付けていきます。。。

こちらのキットは純正車高のコイルになります

使わなくなったエアサスのホースは束ねて固定しておきます

 

続いてフロントのハブ交換・・・

外していく途中で、キャリパーのボルトがかなり固着しており

苦戦しながら外せました

こちらの持っている部分ですがかなりガタガタでございます。。。

こちらも先程の写真にあったハブを取り付けていきます

 

続きまして、タイロッドエンド・インナーのブッシュが

切れている状態でしたので、切れている片側を交換させていただきました

中のグリスが飛び散っており、スカスカでした

そしてこちらが交換する部品です

さくさく交換していきます。。。

取り付け後はグリスをしっかり入れ

漏れが無いかも点検します。。。

 

最後は、先輩に4輪アライメントを取っていただき

試運転、そして異音点検・・・

無事異音は消え快調になりました

 

他にも、頂いておりました作業がございますので

また後日ご紹介させていただきます

 

以上、担当は高倉でした。。。

 


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