OFFICIAL BLOG

ブログ

2010年04月21日

00'GMC ユーコン エンジンメンテナンス。。。

今日も

昨日から納車準備中のユーコンのメンテナンスでした。。。

愛知県から

引き取ってきたときに高速走行で少し気になっていた

エンジンの息継ぎが気になりずっと原因追求していました。。。

点火系・燃料系・エア系など色々考えられますが

ココは経験でエンジン系から点検しました。。。

スパークプラグ・スロットルボディー点検中。。。

同時に、

当社でオススメしていますエンジン内部洗浄なども行いました。

洗浄後は、エンジンオイル交換必ず行ってください。

より効果大ですので・・・・・。

お値段もお手ごろですので(笑)。。。

値段は手ごろで効果は抜群です。。。

施工工賃¥5,000税別

点滴液剤100cc ¥1,000税別(これは1000ccの車で100cc使います)

並行して、

スパークプラグも点検しましたが結構お疲れでしたので

即交換しました。

洗浄後ですので、エンジンオイル・オイルエレメント交換もしました。。。

エンジン始動後、凄く静かになりました。

 

今日の午後は、

テスト走行もかねて移転登録に所沢陸事まで行ってきました。

行きは凄く調子よくいい感じって思い登録終了。。。

 

事件は午後起きました。。。

たまたまカトちゃんと二人で会社に戻っているとき

どうもエンジンのアイドリングがブルブルっ???

このまま止まっちゃったりして(笑)お話してた。。。

うしろの下回りよりうなり音がする

燃料ポンプ

ウイ〜〜〜〜ン。。。。

「燃料ポンプ凄い音で稼動してない」

ってカトちゃんに行った矢先

エンジン交差点のど真ん中でエンジン止まった。。。

ゲっ・・・・・・・・。

本当に止まったし(涙)。。。

二人で大顰蹙の中手押して端に寄せました(涙)。。。

結論燃料ポンプだったんじゃない

少し時間おいてGSでガソリンも少なかったので給油して

さあエンジンスタート。。。

今度はバッテリーまで上がってW事故です。。。

少し時間を置いておそるおそるエンジン始動。。。

やっとかかって二人でため息。。。ふっ。。。。

何とか会社に戻り

点検後燃料ポンプで決まり

部品発注しました(笑)。。。

いや〜久々のハプニングでした。。。

 

それだけでは、

終わりません。。。

夕方業者様よりお預かりしておりますリフトアップ中の01’サバーバンの

オーバーフェンダー直接持ってきてくださいまして

フィッティング中。。。

黒ゲルの為、これから塗装です。。。

フィッティングもばっちりで安心です。。。

中には、

フィッティングしないと最悪な状態になってしまうメーカーもあります。。。

ですので当社は必ずフィッティングします。。。

多分、皆基本。。。

フィッテング後マッドタイヤとホイールの打ち合わせ

オススメのタイヤなどご紹介しましたが後はオーナー様の好みです。。。

タイヤ到着が楽しみです。。。

あと少しですので

気を引き締め頑張ります。。。

 

 

投稿者:ecbjapan at 23:14| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=38708

◆この記事へのコメント:

※必須