OFFICIAL BLOG

ブログ

2010年06月01日

00’ダッジラムバン ベルト交換。ブレーキパッド交換。水温センサー交換。。。

今日は、

カトちゃんに朝一番に

車検行って頂いた00’ダッジラムバンの部品交換です。。。

まずは、ブレーキパッド交換。。。

全く残量なし。。。

どのくらいかって

このくらいです。。。↓

そして、

もう外してしまいましたがファンベルト交換です。。。

私、忘れっぽいのでこうやってベルトの組み付け方書いてます(笑)。。。

劣化も半端無いです。。。

どのくらい半端ないって

このくらいです。。。↓

そして、今回車検での一番の目的。。。

朝一番のエンジン始動不良なんです。。。

暖まってしまうとすんなりかかったりもするんです。。。

非常に微妙な感じです。。。

ん〜。。。。。。。。。。。。。

水温センサーチェック。。。

水温センサー単体の抵抗値チェック。。。

正常なセンサーは、

冷えているとき抵抗値が大きい。。。

暖まってくるとだんだん抵抗値が減っていきます。。。これ正常。。。

しかし、

現車の水温センサーは、

冷えているときから抵抗値が低すぎ。。。

よって暖まっていると車は判断してしまうんです。。。

ですので

朝一番エンジンのかかった後アイドル不調でエンストしてしまうんです。。。

新品のセンサー交換後再始動。。。

これ駄目センサーです(笑)。。。↑

バッチリ直りました(笑)。。。

これで明日の引渡し準備完了です。。。

 

カトちゃん、

只今夜の10時過ぎ。。

今も

お外で00’シルバラードリフトアップ頑張ってます(笑)。。。

カトちゃん頑張れ。。。

人事みたいに聞こえますが、

リヤの足回りは、私が昼間全て行いました。。。

増しリーフとupブロック・ブレーキホース加工・ショック取り付け

これぐらいしかお手伝い出来ませんでしたが

もちろん終了済みです(笑)。。。

 

 

 

 

投稿者:ecbjapan at 22:11| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=39771

◆この記事へのコメント:

※必須