OFFICIAL BLOG

ブログ

2011年01月25日

プジョー 106 クラッチ交換・エンジンアイドリング不調。。。

1/25

今日は、カトちゃんお休みです。。。

独り寂しくお仕事です。。。

最近は、修理内容が濃いお仕事沢山頂いております。。。

まず、カトちゃんはずっとハマーH2のエンジン修理中。。。

詳細は後ほどカトちゃんから。。。

 

私はと言うと。。。

こちらのお客様は、当社で08’ハマーH2購入していただいた

東京都K様のお仕事車プジョー106で御座います。。。

今回は、仕事で外回り中クラッチ故障。。。

不動車になりレッカーでご入庫。。。

もともとリフトには、

エンジン修理中のハマーH2がありましたが

エンジンバラバラの為手押しで退かしてプジョー入庫(笑)。。。

めちゃくちゃ重かった。。。

入庫時クラッチペダルが行ったきり戻ってこない。。。

という事でミッションおろします。。。

ミッションジャッキないので手でおろします。。。

ハンドジャッキです(笑)。。。

ベアリングが無残な姿になっておりました。。。

粉々になっています。。。

ケース内部の掃除もして組み付けます。。。

もちろんクラッチ・クラッチカバーも交換します。。。

完成後、

エンジンオイルでドロドロだったのでスチームで洗車したら。。。

全くエンジンかからなくなりアクシデント。。。

原因追求。。。

プラグ・イグニッション系・センサー関係点検中。。。

全く分からず。。。

そんな時。。。

一箇所亀裂発見。。。

エンジンかけてると漏電してます。。。

私がスチームかけた水が入ったようです。。。

エアーで水気飛ばしたらエンジン絶好調です。。。

本日部品注文しました。。。

K様、今しばらくお待ちください。。。

 

 

 

 

 

投稿者:ecbjapan at 13:12| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=44862

◆この記事へのコメント:

※必須