OFFICIAL BLOG

ブログ

2011年02月23日

06'リンカーン ナビゲーター オルタネータ ダイナモ交換・テンショナー交換・ファンベルト交換・プラグ交換。。。

2/23

最近、定期ブログUP疎かにしちゃってます。。。

 

今日の出来事です。。。

2月初めにご成約頂いた埼玉県にN様の

06’リンカーンナビゲーターのメンテナンス作業です。。。

3月1日納車予定ですので頑張ります。。。

本国アメリカより直接輸入したダイナモ(オルタネータ)です。。。

なんと$400で御座います。。。

なんと日本に在庫で持っている部品屋さんが0件(涙)。。。

よって直接仕入れるしかなく(涙)。。。

長期戦になるので外で作業。。。最近日光浴してないので(笑)。。。

1本掛けベルト外しちゃうとよく迷宮入りするので描く事にしてます。。。

まずは、ダイナモ(オルタネータ)から行きましょう。。。

続いてテンショナー行きましょう。。。

ベアリングのガタ発見。。。

そして最後にベルト行きましょう。。。

亀裂ちゃん発見。。。

新品は、全然違いますねぇ。。。

サクッと完成です。。。

次は、スパークプラグの交換行きましょう。。。

もちろん8本交換です。。。

運転席側のバンク4本は何事も無く終了。。。

やっぱり、この奥のプラグちゃんが厄介なんですよね(涙)。。。

最後の一本でアクシデント発生。。。

2番コイル外したら砂が満タンに埋まってます(涙)。。。

四苦八苦しながらも何とか無事終了。。。

納車までHDDナビ・バックカメラ・ETC取り付けます。。。

もう少しですので頑張ります。。。

N様、今しばらくお待ち下さいませ。。。

 

そして、先ほど2回目の大事件発生。。。

実は、

もう一台のナビゲーターのプラグ交換作業中、大事件です。。。

 

 

 

信じられませんが。。。。

 

 

 

スパークプラグが折れちゃいました(超涙)。。。

明後日考えよう。。。

 

 

 

 

 

投稿者:ecbjapan at 21:14| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=45518

◆この記事へのコメント:

※必須