OFFICIAL BLOG

ブログ

2011年12月13日

行ってきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、浦和区で開かれる有名なBIGお祭り

『大歳市祭(十二日まち)』に熊手を買いに行ってきました

午前中にも拘らず、通行止めや、交通整理などで道は渋滞していました

毎年12月12日に開かれる市で【調神社/つきじんじゃ 又は つきのみやじんじゃ】に

熊手を求めて沢山の人が来るらしいです

(ちなみに私は、大晦日にしか来たことがなかったので、こんなに派手派手な熊手を

た〜くさん見たことがありませんでしたスゴッ夢また出てきそう・・・)

 

この調神社は「ツキ」に恵まれる神社として信仰され、鳥居を建てない事で有名なようです。

また「コマウサギ」がいる事としても有名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの【白石】というお店で熊手を購入し、来年度の商売繁盛を祈願してもらいました

ちょっぴり恥ずかしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社に戻りさっそく取り付けっ

ん〜ピカピカで綺麗です

今まで以上に、皆さんに可愛がってもらえるよう・・・いっそう日々頑張りますので

マリンウェーブを宜しくお願いします

投稿者:ecbjapan at 11:22| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=52294

◆この記事へのコメント:

※必須