OFFICIAL BLOG

ブログ

2014年07月14日

リンカーン ナビゲーター 異音修理 ドライブシャフト交換 フロントハブベアリング交換

 

7/14

本日のお車は、

埼玉県 M様 リンカーン ナビゲーター になります。。。

 

作業内容は、

左フロントからの異音修理になります。。。

 

では、さっそく足廻りをチェックします、、、

覗いてすぐに、ドライブシャフトのグリス漏れが確認出来ました。。。

今回は、部品持込にて交換です。。。

では交換開始です。。。

さくさくっと、ドライブシャフトを取り外し、

持ち込んで頂いたものと、比較です。。。

中古品ですが、外見はとても状態良かったです

 

そしてもう片側を取り外し、

組み上げて、

いざタイヤを付けようとホイールナットを手に取ったら

違和感が、、、

 

なんだと思って確認したら、

こんなところにこいつが

  ↓ ↓ ↓

虫嫌いな私にとっては辛いです。。。笑

気を取り直して、試運転。。。

ん?まだ異音がする

すぐにフロントを持ち上げて、

ハブベアリング点検をしたところ、

やはりガタが。。。

 

お客様にお伝えして、後日ハブベアリングの持込交換をすることに。。。

そして後日、

新品のハブベアリングをお持ちになってご入庫していただきました。。。

M様、何度も足を運んで頂きありがとうございます

しっかり作業させて頂きます。。。

 作業は、高倉君と二人で、1時間くらいで交換し終えました。。。

一応、古いものと、新しいものの比較です。。。

 しっかり取付して、

試運転

異音は確実に無くなっていました。。。

良かったです。。。

M様、この度は何度も足を運んでくださいましてありがとうございました。

また、何か気になる点などがございましたら、

お気軽にご来店下さいませ

 

投稿者:ecbjapan at 08:20| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=67327

◆この記事へのコメント:

※必須