OFFICIAL BLOG

ブログ

2014年10月28日

ランクル100 ブレーキロータースリット入り  ブレーキパッド フロント・リヤ交換 ブレーキオイル交換

 

 

 

10月28日

こんばんは。。。本日担当は高倉です。。。

 

今回は先日、HID取り付けでご紹介させていただいた、

A様 ランクル100の別の作業をご紹介させていただきます。。。

 

ご依頼頂いていた作業は、

ブレーキローターF・R(スリット入り)、ブレーキパッドF・R

ブレーキオイルなどの交換、エンジンルームの洗浄をやらさせて頂きました

 

新品のブレーキパッドは純正になります。。。

左がリヤ用、右がフロント用になります。。。

さっそく作業始まってる写真ですが、

新しいブレーキパッドは面取りをしておき、ローターはしっかりと脱脂をして

準備をしておきます。。。

リヤはサイドブレーキ調整も行い取り付け完了

続いてフロントですが・・・

ローターを外すのに少し時間がかかってしまいましたが、

無事外れました

こちらを組み変えて取り付けて行きます。。。

組み付ける際は規定トルクで整備書を見ながら慎重に・・・

そしてフロントも取り付け完了

 

残ったブレーキオイル交換を終わらせ、

足回りはほとんど終了いたしました

ホイールの隙間から見えるのがカッコいいですね。。。

 

電装関係の作業もさせていただいたので、

後日ご紹介させて頂きたいと思います。。。

 

お持込でもこういった作業をさせて頂きますので、

部品の交換などございましたら、お問い合わせくださいませ

 

以上、担当は高倉でした。。。

 

 

投稿者:ecbjapan at 19:36| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=68520

◆この記事へのコメント:

※必須