OFFICIAL BLOG

ブログ

2014年11月03日

ハマーH2 エアサスコンバージョンキット交換 エアサス故障 フロント廻り異音 ハブASSY交換 タイロッドエンド・インナー交換

 

 

 

11月3日

本日の担当は高倉です。。。

 

先日エアサス故障などの症状でご入庫されていた

M様のハマーH2の作業をご紹介させていただきます。。。

 

まず、エアサス故障の方は

部品交換ですとASSYになってしまうという事で

M様のご希望で

コンバージョンキットへ交換させていただきました

 

続いて、フロント周りの異音ですが

原因は右フロントのハブでございました

ジャッキアップして点検してみると

僕の経験上一番凄いくらいにガタがきておりました

という事でこちらはASSY交換させて頂きました

 

今回交換する部品です

まずはリヤのほうから・・・

こんなに下がってしまっており下がりっぱなしですと

乗り心地悪いですよね

エアバッグを外し、

先程のコイルショックを取り付けていきます。。。

こちらのキットは純正車高のコイルになります

使わなくなったエアサスのホースは束ねて固定しておきます

 

続いてフロントのハブ交換・・・

外していく途中で、キャリパーのボルトがかなり固着しており

苦戦しながら外せました

こちらの持っている部分ですがかなりガタガタでございます。。。

こちらも先程の写真にあったハブを取り付けていきます

 

続きまして、タイロッドエンド・インナーのブッシュが

切れている状態でしたので、切れている片側を交換させていただきました

中のグリスが飛び散っており、スカスカでした

そしてこちらが交換する部品です

さくさく交換していきます。。。

取り付け後はグリスをしっかり入れ

漏れが無いかも点検します。。。

 

最後は、先輩に4輪アライメントを取っていただき

試運転、そして異音点検・・・

無事異音は消え快調になりました

 

他にも、頂いておりました作業がございますので

また後日ご紹介させていただきます

 

以上、担当は高倉でした。。。

 

投稿者:ecbjapan at 19:10| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=68589

◆この記事へのコメント:

※必須