OFFICIAL BLOG

ブログ

2015年03月07日

ハマーH2 シフト不良 シフト動かない ブレーキランプ点かない

 

3/6

本日は、

東京都 K様 08’ハマーH2

シフトレバーが動かないのでご入庫。。。

ご来店の時は、なんとか 『D』レンジ に入ったとのこと

 

さっそく作業を始め、

ハマーH2のシフト不良に多い、

シフトレバー根元のコネクターを点検

 

 

コネクタの接触不良だと触ると、

動くはずが、、、

動かない。。。 ん?

とりあえず通電があるかチェック。。。

すると、

ブレーキペダルを何回踏んでも電気が来ません。。。

もしやと思いブレーキランプを見てみると、

 

やっぱり点いてない。。。

原因はブレーキスイッチの故障でした。。。

ブレーキスイッチなので現物を修理か応急でしてしまうと、

納車してからも不安がありますので、

新品に交換させて頂きました。。。

交換したあと、

再び通電チェック。。。

しっかり電気が来てます。。。

 

シフトも動くようになり、

作業完了です。。。

K様、この度はご来店ありがとうございました。。。

またのお越しお待ちしております

 

投稿者:ecbjapan at 08:12| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=69662

◆この記事へのコメント:

※必須