OFFICIAL BLOG

ブログ

2016年03月06日

サバーバン サスペンションシステム ガイダンス コンプレッサー交換 車高上がらない コンプレッサー止まらない

 

3/6

本日は、

埼玉県 K様 シボレー 07’サバーバン

メーターのガイダンスに

『サスペンションシステム』と、

ガイダンスが出ていました。。。

ほとんどは車の後ろの方にあるコンプレッサーが原因です。。。

さっそくコンピューターを使って原因を確認

やはりコンプレッサーでしたので、新品を取り寄せし

さっそく交換します。。。

交換する時は、まずこの湿気取り?

これの中身を交換します。。。

蓋を空けると中は錆ていました。。。

中身を綺麗に取り除きます。。。

そして新しいものに入れ替えます。。。

そして組み付け。。。

これを車体に戻して、作業は完了になります。。。

その後は、古いものを分解して中身がどうなっているか確認。。。

蓋を開けると、

中は腐食だらけでした。。。

まずは車高をコントロールしているバルブです。。。

 

次にコンプレッサーです。。。

コンプレッサーのピストンは全く動かないほど固着。。。

これでは動かない訳です。。。

K様、この度はご来店ありがとうございました。。。

今後も是非宜しくお願い致します。。。

投稿者:ecbjapan at 08:18| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=72914

◆この記事へのコメント:

※必須