OFFICIAL BLOG

ブログ

2016年04月05日

185系 ハイラックスサーフ ドライブシャフトブーツ交換 異音点検 グリス漏れ修理

4/5

本日は、

ご新規 O様  トヨタ 185系ハイラックスサーフ

車検整備でご入庫されました。。。

車検の他にも、

シガーソケット修理

4輪アライメント調整

サイドマーカー取り付け

ドライブシャフトブーツ インナー側交換

などをご依頼頂きました。。。

車検整備の際中、

ボンネットを開けたら、珍しいものが付いておりました。。。

なんとスーパーチャージャーです。。。

好奇心旺盛な私は、こういうものを見ると

なぜか中身の構造をまじまじと見たくなって分解したくなるんですよね

自分の車ではないのでエアフィルターなどの点検で

見るだけで終わってしまいましたが、

いつか分解したいものです。。。笑

では、戻りまして

今回ドライブシャフトのグリスが飛び散っていましたので、

ブーツ交換します。。。

交換する前はこんな感じです↓↓↓

新しいブーツは強化型のブーツを注文しました。。。

バンドを外し中身を見ると

水と混ざってグリスが白色に変色してました。。。

分解したものを

綺麗にふき取って、

新しいブーツを組込み。。。

 お車に戻して終わりになります。。。

車検も無事に通り、良かったです。。。

O様、

この度はご来店誠にありがとうございました。。。

今後も是非宜しくお願い致します

 

投稿者:ecbjapan at 12:41| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=73187

◆この記事へのコメント:

※必須