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ハマーH2 2インチ リフトアップ 4輪アライメント調整 足廻りグリスアップ 異音 左フロントハブベアリング タイロッド 88ハウス エアサス車

ハマーH2 2インチ リフトアップ 4輪アライメント調整 足廻りグリスアップ 異音 左フロントハブベアリング タイロッド 88ハウス エアサス車

本日は、

栃木県 A様 ハマーH2

2インチリフトアップ

4輪アライメント調整

足廻りグリスアップ

左フロントハブベアリング交換

左タイロッドインナー交換

まずはリフトアップからで、

リフトアップキットは、

88ハウス製 エリートマックス サスペンションシステム (ステージ1)エアサス車用

早速組み込んでいきます。

フロントの純正トーションキーと比べてみると

少し角度が違います。

この少しの差で車高は高くなるということです。

リヤは、エアサス車なのでロッド交換で車高を調整します。

調整には、GM車用のコンピューターが必要になります。

次に、

左フロントハブベアリング交換とタイロッドインナー交換になります。

こちらが、フロントハブベアリングASSY になります。

取り付け後の写真撮ってませんでしたが、

しっかり取付させて頂きました。

次に、

タイロッドインナー交換になります。

最後に、4輪アライメントをしっかり調整して完了になります。

A様、この度は遠い所当社にご来店して頂きありがとうございます。

今後も是非、宜しくお願い致します。


トヨタ FJクルーザー バックドアオープナー コンパス 後付け 部品持込 カスタム US 電源 外気温 埼玉 東京

トヨタ FJクルーザー バックドアオープナー コンパス 3連メーター 後付け 部品持込 カスタム US 電源 外気温 埼玉 東京

本日は、

埼玉県 T様 トヨタ FJクルーザー

バックドアオープナー

コンパスの取付でご来店されました。

部品はお客様でご用意して持込になります。

こちらの商品は、

室内からバックドアを開けられる様にする商品になります。

この長い棒でドアのレバーを直接動かします。

取り付けは、

穴を開けて行います。

台座が有りますので指示されたところに穴を開けます。

あとは、先程の棒を取り付けていけば完成です。

 

 

次にコンパスを取付します。

まずはナビを外して取付の準備をします。

取り付け位置をマーキングしたら

穴を開けて取付していきます。

あとは、電源等を配線して完了になります。

T様、この度は御来店して頂きありがとうございます。

今後も是非、宜しくお願い致します。


キャデラック エスカレード アメ車 ハンドル ガタ ヘッドライト タイロット タイロッド サイドスリップ ハブ ベアリング 修理 外車

キャデラック エスカレード アメ車 ハンドル ガタ ヘッドライト タイロット タイロッド サイドスリップ ハブ ベアリング 修理 外車 埼玉 東京 群馬 茨城

本日は、

千葉県 I様 キャデラック エスカレード

タイロットインナー交換でご入庫されました。。。

今回作業する前日に、

ヘッドライトASSY交換をさせて頂いたのですが

その際に走行中にハンドルがガタガタしてしまうとの事で点検したところ、

左右のタイロットにガタがありました。。。

すぐに注文して、翌日に部品が届いたので

お客様に連絡したところ、すぐに来店してくれました。。。

早速、作業をさせて頂きました。。。

タイロットはこの位置にあります。。。

手に持っているのは、外したタイロットエンドです。。。

これを外さないと交換出来ません。。。

新品の部品です。。。

取り付ける際は、汚れたブーツを綺麗にして

組付けました。。。

最後にサイドスリップテスターにて調整とハンドルセンターを出して

作業は完了になります。。。

I様、遠方からお越しいただきまして、ありがとう御座います。。。

今後も是非、宜しくお願い致します。 😀 


キャデラック エスカレード フロントブレーキキャリパー クリープ現象 進まない 煙 ジャダー 振動 ディスク研磨 ローター研磨

キャデラック エスカレード フロントブレーキキャリパー クリープ現象 進まない 煙 ジャダー 振動 ディスク研磨 ローター研磨 アメ車 整備 修理

本日は、

千葉県 O様 キャデラック エスカレード

フロントブレーキキャリパー交換

エンジンオイル&エレメント交換

元々は、オイル&エレメント交換の作業だったのですが、

ご来店された時に

左前から白い煙が出ている状態で

クリープ現象も出ず、アクセルを踏んでようやく前に進める状態でした。。。

すぐにブレーキテスターで見ると

左前は、ブレーキを常に踏んでいる状態

右前は、若干踏んでいる状態でした。。。

エレメント交換の予定でしたが

急遽、お車を預からせて頂きました。。。

たまたまご来店の日で良かったです。

もし遠方に行かれていたら大変なことになってました。 😯 

いきなり作業中の写真ですが、

ジャダーも出ていた為、

ブレーキディスクを研磨します。。。

ブレーキキャリパーは、

新品をそのまま使用すると錆びてしまうので

取り付け前に、ささっと塗装します。。。

まだ乾いてないので本日はここまでになります。

また続きを更新していきますので宜しくお願いします。。。

O様、今しばらくお待ちくださいませ 😀 


シボレー サバーバン GM スピーカー交換 ウーファー 異音 ノイズ 音が出ない オーディオ デイトナ オーテック キッカー

シボレー サバーバン GM スピーカー交換 ウーファー 異音 ノイズ 音が出ない オーディオ デイトナ オーテック キッカー アメ車 埼玉 東京 神奈川

本日は、

東京都 T様 シボレー サバーバン

右後スピーカーから音が出ていないのと、

ウーファーの音がビリビリと異音がしているとの事で

ご入庫されました。。。

まずは、右後ドアパネルを外してスピーカーを単品点検。。。

今回は、スピーカー本体が不良でした。。。

写真で分かる方は分かりますが、

スピーカーの膜が無くなっています。

通常は、こんな感じになります。。。

(写真はネットで適当に選んだものです)

見比べると、スピーカー膜の外周部分が無くなっているのが分かると思います。。。

ウーファーも同じ状態になっており、

右後スピーカー以外もこの状態でした。。。

なので、

スピーカーを全て交換することになりました。。。

リヤは、デイトナスピーカー

フロントは、オーテックスピーカー

ウーファーは、キッカースピーカー

インピーダンス

スピーカー費用の関係でメーカーは別々です。。。

スピーカー交換後は、

入庫時より段違いの音響になっておりました。。。

T様、いつも当社をご利用して頂き、ありがとう御座います。

今後も是非宜しくお願い致します。。。


ダッジ ラムトラック 荷台 照明 LED取付 見えない 暗い 作業灯 RGB ナイトライダー カスタム アメ車修理

ダッジ ラムトラック 荷台 照明 LED取付 見えない 暗い 作業灯 RGB ナイトライダー カスタム アメ車修理 東京 埼玉 群馬 栃木 千葉 神奈川

本日は、

東京都 K様 ダッジ ラムトラック

荷台にLED照明取付の為

ご入庫されました。。。

駐車場が真っ暗なので

荷物の出し入れがしづらいとの事 🙁 

お客様と相談して

LEDは、RGBを使用することにしました。。。

RGBなのでいろんな色が選べます。。。

それと遊び心で、

流れるような点灯が出来る

132パターン切替が可能のものをチョイスしました。。。

写真なので動きは出ませんが

かなり面白いと思いました。。。

作業は、当日中に取り付けさせて頂きました。。。

 

K様、いつも当社をご利用して頂き、ありがとう御座います。

今後も是非、宜しくお願い致します 😀 


キャデラック ドゥビル フロントサス 車高調 異音修理 足回り修理 パネル照明 LED打替え 球切れ 純正ショック ローダウン 部品持込

キャデラック ドゥビル フロントサス 車高調 異音修理 足回り修理 パネル照明 LED打替え 球切れ 純正ショック ローダウン 部品持込 アメ車修理 埼玉 東京

本日は、

東京都 W様 キャデラック ドゥビル

フロントサス交換と

パネルの照明をLEDに打替え

でご来店されました。。。

元々、車高調が付いていましたが

ピロアッパーのベアリングの所から異音が鳴ってしまうので交換させて頂くことになりました。。。

部品は、もう取扱い無しになっており、

やむなく、純正のショックアブソーバに

お客様持込のコイルを組んで車高を限界まで下げました。。。

これは、純正のままの車高。。。

入庫の時が、かなりローダウンしてあるのかが分かります。。。

そして持ち込んで頂いたコイルを取り付けます。。。

純正サスを限界まで下げるとこんな感じになりました。。。

あとは、リヤの車高調をフロントの高さに合わせて完了になります 😀 

次に

LEDに打替えですが、

交換するところの基盤を取り外して

元々ある、電球を外して

LEDに交換していきます 🙂 

今回、交換の点数が多かった為、

ここまで分解するのが結構大変でした。。。

ちなみに交換する箇所は、

メーター廻りすべてになります 😕 

LEDに打替えするのは手慣れてますので

さくっと交換しました。。。

打替えたものを車輌に戻して

いざ点灯!!!

お客様ご要望でいろんな色のLEDを使ってみました。。。

もちろん後部座席の

照明も交換致しました。。。

点灯確認後、

無事お客様にご納車しました。。。

W様、いつも当社をご利用して頂き、ありがとう御座います。

今後も是非、宜しくお願い致します 😀 


ハマー H3 ラジエーター交換 異臭 甘い匂い 冷却水 漏れ LLC ATF ATオイル 部品持込 樹脂 クラック アメ車

ハマー H3 ラジエーター交換 異臭 甘い匂い 冷却水 漏れ LLC ATF ATオイル 部品持込 樹脂 クラック アメ車 埼玉 東京 神奈川 千葉

本日は、

埼玉県 N様 ハマー H3

ラジエーターから冷却水が少しずつ漏れていて

継ぎ足し継ぎ足しで、対応していたとの事でしたが、

冷却水の減りが早くなってきたとの事で

ラジエーター交換でご入庫されました。。。

ラジエーター上部から漏れているのはお客様もご存知でしたので、

ラジエーターを当社でご用意して

作業させて頂きました 🙂 

さくっとラジエーター本体を取り外していきます。

この時、ATオイルが抜けてしまいますので、

あとで補充します。

ちなみに今回は、

1.5L補充させて頂きました。。。

外れたラジエーターを見てみると

前方側の樹脂にクラックが入っておりました。。。

前回、別のお客様のハマーH3でも交換致しましたが

クラックが入っている位置が全く同じでした。。。

恐らくここが一番、圧力の負担が大きいのだと思います 😐 

それでは新品のラジエータを取付していきます。。。

取り付ける前に

隙間を塞ぐスポンジをしっかり取付 😉 

せっかく新品に変わったのに

冷却性能が落ちてしまうのと

エアコンの効きが弱くなってしまいます。。。

最後に冷却水とATオイルを補充して

エア抜きすれが完了です。。。

N様、いつも当社をご利用して頂き、ありがとう御座います。。。

今後も是非、宜しくお願い致します。


トヨタ プラド LED ロックライト 作業灯 持込 取付 カスタム 見た目 リフトアップ 照明 間接 150系

トヨタ プラド LED ロックライト 作業灯 持込 取付 カスタム 見た目 リフトアップ 照明 間接 150系 関東 埼玉 群馬 千葉 東京 神奈川 茨城

本日は、

埼玉県 Y様 トヨタ プラド

部品持込、

LEDロックライトの取付でご来店されました。。。

取り付けは、

4極リレーを使って電流に余裕を持たせています。。。

ヘッドライト等から電源を分岐するだけですと、

ヒューズが切れたり、

配線が熱を持って、最悪なケースは火災になってしまいます。。。

それを防ぐための部品(リレー)を

当社は必ず組み込みして取付します。

LED電源のスイッチは、純正風のスイッチに致しました。。。

見た目もスッキリしていてお勧めです 😎 

LEDの取付位置ですが、

お客様と相談して、ステップの下に取り付けすることに致しました。。。

光の向きは、取付を斜めにしてなるべく外に向けて取付です 😀 

まだ外は少し明るいのにも関わらず、

この明るさです。。。 🙂 

Y様、この度も当社をご利用して頂きましてありがとう御座います。。。

今後も是非、宜しくお願い致します 😀 


ハマー H2 バッテリー上がり 点検/修理 エンジン掛からない 暗電流 点検方法 漏電 オルタネーター 

ハマー H2 バッテリー上がり 点検/修理 エンジン掛からない 暗電流 点検方法 漏電 オルタネーター 充電 アメ車修理 埼玉

本日のもう1台、

神奈川県 S様 ハマー H2

バッテリー上がり 点検/修理でご入庫されました。。。

お車を使用した、翌日にはもうエンジンが掛からなくなるぐらい

バッテリーが消耗してしまうとの事 😯 

本日ご来店するのに

朝一で、JAFさんにエンジンを掛けて頂いてから

当社までお越しなったとの事 😥 

作業は預かりではなく、即日納車での対応をさせて頂きましたので

早速お車の点検を始めました。。。

暗電流(待機電力)は、スリープ状態にも関わらず

0.30Aで、基準値(0.02~0.05A前後)より約6倍の電気を消費している状態です。。。

これではすぐにバッテリーは消耗してしまいます 😐 

暗電流確認後は、どこが原因か点検していきます。。。

点検方法は、

怪しいところをとにかく地道に一個一個つぶしていくだけ。。。

お客様にも『何をしているのかと思いました。』と言われるほど

あちに行ったりこっちに行ったりしました。。。

電流計がエンジンルームなので電流値を確認するのにそうなってしまいました 🙁 

電流計がワイヤレスならいいな♪ と、

ブログを書きながらネットで調べたら、なんとありました!!! 😯 

と、話がそれてしまいましたが

無事、漏電しているところを突き止めました。。。

それはこれ、

メーターになります。。。

この中の基盤で不具合が見つかり、

修理をしたところ漏電は無くなり、

暗電流は、0.03Aまで落ちました。。。

あとは外したメーター等を元に戻して作業は完了になります。。。

S様、この度は遠いところ当社にご来店して頂き、ありがとう御座います。

今後も是非宜しくお願い致します 😀