OFFICIAL BLOG

ブログ

2012年2月28日

WAKO’S ハードコート復元キット ヘッドライト黄ばみ曇り修理。。。

2/28

 

今までやってませんが、

今日から時々、お勧め商品ご紹介致します。。。

 

WAKO’S ハードコート復元キットです。。。

デモ実演中。。。↓

パートさんのフォードKaで実演中。。。

ベース処理剤でゴリゴリ磨きます。。。

拭き取ります。。。

仕上げにコート剤塗って乾いたら終了。。。

年数経ったお車で車検などでヘッドライトの明るさが出ない車にお勧めです。。。

当社も、これで何台助かった事か。。。

定価¥6,000で御座いますが、見合った金額かと思いますので

是非、お車お試し下さい。。。

お安く致します(笑)。。。

 

余談ですが、

車の色使いがそっくりでした。。。

どっちが真似したんだろう。。。

 


11:47 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

08' トヨタ タンドラ ダブルキャブ 24インチ 4輪アライメント調整。。。

2/28

今月も明日で終わり(涙)。。。

年を取るとなんでこんなに1日・1週間・1ヶ月が早いんでしょう。。。

 

先日のお話です。。。

ご新規様で

東京都のK様で

08’トヨタ タンドラ ダブルキャブのご入庫でした。。。

24インチのホイール装着済みで

4輪アライメントの調整でご依頼頂きました。。。

何度も作業しておりますので写真少な目(涙)。。。

K様、この度のご入庫ありがとう御座います。。。

今後とも、メンテナンスでお手伝い出来たらと思います。。。

K様、是非宜しくお願い致します。。。

 


11:06 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(2)

2012年2月26日

東京都 05’ダッジ マグナム エアサスペンション ユニバーサルエアー エア漏れ修理。。。

2/26

3話目です。。。

 

先日、御紹介で

ご新規様

東京都のM様で05’ダッジマグナムでご入庫頂きました。。。

内容は、

エアサスのエア漏れ修理。。。

3日で車高がペシャンコになってしまうそうで。。。

オーナーさんご自分で一度コンプレッサーは交換されたそうで。。。

今まで調子良かったが、またエア漏れの様子。。。

色々調べたが、結論分からず当社にご入庫頂きました。。。

エアサスは、ユニバーサルエアーさんの商品が装着されてました。。。

水槽につけてエア漏れの点検なども致しました。。。

電磁弁も怪しいですが(笑)。。。

3日でペシャンコというと結構早い勢いで漏れているでしょう。。。

各部点検中。。。

3日後、この状態。。。↓

これじゃ走れません(涙)。。。

結構な長い間お預かりしてしまいましたが、

やっと原因発見。。。

M様、今回大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。。

無事、修理完了して引渡し。。。

M様、その後調子いかがでしょうか

また、何かありましたらご相談下さいませ。。。

この度のご入庫ありがとう御座いました。。。


17:05 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(3)

神奈川県相模原市 04’エスカレード メーター修理 ステッピングモーター交換。。。

2/26

最近遠方から、

お問合せいただく事凄く多くなりました(笑)。。。

今日は、

お客様達でジェットスキーで東京湾行ってる人居るし

また、秩父にオフロード走行行ってる人居るし

いいなぁ〜。。。

私も連れてって〜。。。

 

先日も、

ご新規様で

神奈川県相模原市よりK様で04’エスカレードESVでご入庫頂きました。。。

先日、メーターの調子が悪く、

買ったお店に行ったら、メーターassy交換ですと言われ困っている時、

当社を見つけて頂いたそうで。。。

すぐ問い合わせ後、お見積もり。。。

即、作業依頼頂きました。。。

K様、この度のご依頼ありがとう御座います。。。

ご来店時のメーター状況。。。↓

あちゃ〜、タコメーター・スピードメーター振り切ってます(涙)。。。

全部で、

7箇所についているステッピングモーター全て交換です。。。

何度もやっているのでサクッと外します。。。

ハンダ作業中。。。

ハンダ作業中。。。

元の状態に針刺し直して終了。。。

メーター元通りに戻して動作確認。。。

K様、この度のご依頼ありがとう御座いました。。。

今後とも、お力になれれば光栄です。。。

宜しくお願い致します。。。

 


11:09 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

埼玉県 02’サバーバン ピットマンアーム・アイドラアーム・ボールジョイント持込交換・4輪アライメント調整。。。

2/26

おはよう御座います。。。

今日は、東京マラソンですね。。。

来年は、絶対社員全員で出場だ〜。。。

 

先日、ご新規様で

埼玉県のK様で02’サバーバン 2WDご入庫頂きました。。。

今回、足回りのガタ修理で

部品お持込で作業になります。。。

交換場所は、

ピットマンアーム・アイドラアーム・ロアアッパーのボールジョイント交換です。。。

もちろん交換後、必須の4輪アライメント調整です。。。

ピットマン・アイドラは、専用工具必要です(笑)。。。

続いて、

アッパーアーム・ロアアームのボールジョイント交換です。。。

オーナーさん自らタイロッドなどその他のパーツなどは

交換済みらしくバッチリ終わってました。。。

しかし、ボールジョイントだけはプレス機が無いと出来ません。。。

4箇所交換後、

4輪アライメント調整させて頂き、

試運転後、終了です。。。

夜な夜な作業の為、写真忘れた〜(涙)。。。

K様、この度のご入庫ありがとう御座いました。。。

今後とも、宜しくお願い致します。。。

 

 

 

 


10:47 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(128)

2012年2月22日

神奈川県横浜市 1966 シボレーノバChevrolet Nova Chevy II SS 4輪アライメント調整。。。

2/22

おはようございます。。。

今日は、久々に朝車に乗ったら外気温が7℃あった。。。

いつもは、1度とか氷点下−2℃など寒い日々。。。

今日は、

工場ヒーター無しで過ごせそう(笑)。。。

 

先週ですが、

当社には珍しいお車が入庫。。。

神奈川県横浜市の T様のご親友様です。。。

T様ご紹介ありがとう御座います。。。

1966 Chevrolet Nova  Chevy II SS です。。。

めちゃくちゃ綺麗でした。。。

足回りも全くの別物でした。。。

何でも、

今週の日曜日にサーキットで走行会があるそうで。。。

しっかり調整させて頂きます。。。

フロント、シム調整かと思っておりましたが、

カム調整でした。。。

試運転後、ばっちり完了。。。

T様、この度のご入庫ありがとう御座いました。。。

走行会頑張ってください。。。

今後とも、お付き合い宜しくお願い致します。。。

当社、どんなお車でもアライメント調整致します。。。

年式も問わず、

アライメントデータをアメリカより取り寄せます。。。

是非、お悩みの方お問合せ下さいませ。。。 

 

 

 

 


09:54 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月15日

埼玉県 120プラド ロックスライダーサイドステップ加工。。。

2/15

まとめて更新してすいません。。。

 

 

先日、

オフロード大好きK様ファミリーと一緒に行って来ました。。。

先日っていっても写真見てたら、11月だし。。。

しかも、雪振る前だし。。。

浅間山です。。。

浅間サーキットから場所移動。。。

すげー怪しい道。。。

通称、変態山到着。。。

何が変態かは、写真をご覧下さい(笑)。。。

まずは、山を右回りで周回します。。。

レスキュー待ちでの下り渋滞中。。。

山の上からどうぞ。。。

めちゃくちゃなモーグルです(笑)。。。

K様、めちゃくちゃなバケツに挑戦。。。

コースが狭すぎでヒット。。。

笑ってるし。。。

N様の185サーフも、こんな状態。。。↓

めちゃくちゃなコースを作った犯人です(笑)↓。。。

午後は、水を沢山流してます。。。

脱出中。。。

一息中。。。

脱出完了。。。

変態山から戻ってきても。。。

あ〜、変態山最高でした。。。

 

って本題ですが、

K様の120プラド改造計画。。。

サイドステップが邪魔なんです。。。

なので、ワンオフ製作しました。。。

もちろんK様よりご依頼頂きました。。。

フレームに溶接してありますので本気モードです。。。

K様、この度のご依頼ありがとう御座いました。。。

今後とも宜しくお願い致します。。。

BRONCO復活しましたので3月行きましょう(笑)。。。

http://www.crosscountry.jp/offroad/bronco/index.html

 

 

 


19:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

埼玉県 07’エスカレードEXT エンジンかからず燃料ポンプ交換。。。

2/15

こんばんわ。。。

自分に甘い私です(涙)。。。

更新サボってます。。。

全く反省の態度が見えませんが、

ガソリン代結構上がりましたね(涙)。。。

通勤代馬鹿になりませんね。。。

やっぱりハイブリット車購入か

 

先日。

埼玉県のK様で07’エスカレードEXTでご入庫頂きました。。。

以前にもナビなど取り付けさせて頂きました。。。

K様、この度のご入庫もありがとう御座います。。。

 

今回、

エンジンかからないときがあるという事でご入庫です。。。

セルは、回っているがエンジンがかからない。。。

色々考えられますが、一番考えられる燃料ポンプから交換します。。。

早速作業中ですが、

日々作業向上の為、どうやったら楽か考えながら作業してます。。。

結果左サイド出し。。。

これまた、燃料タンクが結構重いんです。。。

入庫時、ガソリンが3分の2は入っていたので80kg前後あるはず。。。

よってタンクよりガソリン一旦抜き取りました。。。

自社製専用ポンプで(笑)。。。

金額は高いですが、やっぱり安心保証つきのACDelcoでしょう。。。

交換後、タンクに燃料戻して終了です。。。

K様、この度のご入庫ありがとう御座いました。。。

一緒に、

タイヤホイールのバランス調整まで作業頂きました。。。

ありがとう御座います(笑)。。。

今後とも宜しくお願い致します。。。

 

 

 

 

 


18:38 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(3)

2012年2月4日

埼玉県 03’ダッジ デュランゴ 漏電ハーネス修理。。。

2/4

すっかりまた月日が経ちました。。。

先月中旬からバタバタでして。。。  言い訳。。。

取材やら、雑誌掲載締め切りなどで。。。

あっという間に2月突入。。。。

もちろんお仕事もしっかりやっております。。。

 

ご新規様で

埼玉県のW様で03’ダッジ デュランゴでご入庫で御座います。。。

入庫時JAFさんと共にバッテリ上がりでご来店。。。

バッテリー新品に交換しても、

10日でバッテリー完全に上がってしまうそうです。。。

放電流0.3Aもあるそうで。。。

他社様などで取り付けたナビやらLEDやら色々ありましたが

一つずつ外して点検していきます。。。

各部色々点検・ハーネス外しテスターにて放電流確認の繰り返し。。。

そして、

やっと

怪しいハーネス発見。。。

修理して、いざ放電流テスト。。。

バッチリ完了。。。

文章では、

一瞬ですが修理に10日前後かかっちゃいました(涙)

W様、この度のご入庫ありがとう御座いました。。。

同時に車検までのご入庫ありがとう御座いました。。。

今後とも、宜しくお願い致します。。。

 


10:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(2)