OFFICIAL BLOG

ブログ

2016年4月17日

ハマーH2 フロントパークシグナル LEDウィンカー LED打ち替え

4/17

本日は、

ハマーH2 フロントパークシグナル LED打ち替え

にチャレンジしました。。。

よく歯抜けになってしまうLED、、、涙

今回は歯抜けがあったパークシグナルを

新しいLEDに打ち替え!!!

ただ、ポジション時にオレンジがありきたりなので

思い切って

ポジション時を、白色に変更です。。。

既存のLED基盤は捨ててしまい、

新たに基盤から作製しました。。。

 LED ・ 整流ダイオード ・ 抵抗

すべて品質の良い、

新しいものなので、

装着後の歯抜けはほどんどないはずです。。。

ではまずは、

 ウィンカー時、、、

そして

ポジション時、、、

なかなか綺麗に点灯してくれてホッとしました。。。

お気になる方がいらっしゃいましたら、

是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。。。

なお、

今回はポジション時を白色にしましたが、

LEDの色は他にも変更可能で

ご要望があれば希望のポジションの色に致します。。。


21:07 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年4月5日

185系 ハイラックスサーフ ドライブシャフトブーツ交換 異音点検 グリス漏れ修理

4/5

本日は、

ご新規 O様  トヨタ 185系ハイラックスサーフ

車検整備でご入庫されました。。。

車検の他にも、

シガーソケット修理

4輪アライメント調整

サイドマーカー取り付け

ドライブシャフトブーツ インナー側交換

などをご依頼頂きました。。。

車検整備の際中、

ボンネットを開けたら、珍しいものが付いておりました。。。

なんとスーパーチャージャーです。。。

好奇心旺盛な私は、こういうものを見ると

なぜか中身の構造をまじまじと見たくなって分解したくなるんですよね

自分の車ではないのでエアフィルターなどの点検で

見るだけで終わってしまいましたが、

いつか分解したいものです。。。笑

では、戻りまして

今回ドライブシャフトのグリスが飛び散っていましたので、

ブーツ交換します。。。

交換する前はこんな感じです↓↓↓

新しいブーツは強化型のブーツを注文しました。。。

バンドを外し中身を見ると

水と混ざってグリスが白色に変色してました。。。

分解したものを

綺麗にふき取って、

新しいブーツを組込み。。。

 お車に戻して終わりになります。。。

車検も無事に通り、良かったです。。。

O様、

この度はご来店誠にありがとうございました。。。

今後も是非宜しくお願い致します

 


12:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年4月2日

ハリヤー 30系 ヘッドライトユニット交換 部品持込 テールランプ ヘッドライト内のくもり取り 修理

4/3

本日は、

埼玉県 M様 トヨタ ハリヤー 30系

ヘッドライト持込取付けになります。。。 

何度もお伝えしますが

当社は部品持込み取付け大歓迎

 今現在のヘッドライトはこんな感じ。。。↓↓↓

 

 そして今回交換する新しいヘッドライトはこちら ↓↓↓

今流行のイカリングとLEDウィンカーで

とてもカッコイイです。。。

 では、

ヘッドライトを交換ですが

ヘッドライトを外すには、バンパーを脱着。。。

 ヘッドライトを外したら

元々使用していたHIDなどを移植。。。

作業中、、、

元々付いていたヘッドライト(右側)が部品を強引に取り付けされた跡があり

新しいヘッドライトに移植しましたが、

ヘッドライトに水が入る状態に。。。

急遽、1泊お預かりしてコーキングで防水処理をしました。。。

前々から右側ヘッドライトだけ曇りが酷かったそうで、

今回の交換でその原因も分かって良かったです。。。

皆様もヘッドライトのくもりでお困りの方は、

お気軽にお問い合わせくださいませ。。。

では、取付後になります。。。

まずはウィンカー ↓↓↓

次に全点灯 ↓↓↓

そしてスモールのイカリング ↓↓↓

 M様、この度はご来店ありがとうございました。。。

次回のLEDテールランプ交換も宜しくお願い致します。。。


08:15 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)