OFFICIAL BLOG

ブログ

2010年02月12日

02'アバランチ 26インチ アライメント調整。。。

今日は、新規のお客様で

東京都からお越し頂きましたS様で御座います。。。

この度はご入庫ありがとう御座いました。。。

「90kmぐらいからハンドルガタ有り。直りますか?」のお電話がきっかけでした。。。

ホイールのバランスと4輪アライメントでばっちり直りますと断言。。。

しかし、車を拝見したらっ。。。

ホイールの間にスペーサーがかんでいるじゃありませんかっ(涙)。。。

ホイールバランスをとっても

スペーサーによって振れ幅のバランスが狂い、

ハンドルのブレがでてしまうのは絶対なんです。。。多分。。。

以前も色々確認したが無理だった。。。

まずは、駄目もとで4輪アライメント調整でトライ。。。

もちろんアライメントは、カトちゃんです。。。いつもご苦労様。。。

S様には、ホイールバランスの再調整オススメ。。。

あと一つやるならば、センターハブの組込みです。。。

スペーサーがかんでいるのでスペーサーと一体式で作るしかありません。。。

製作図面考え中。。。今しばらくお待ちください。。。

余談ですが、

このS様のお車のスペーサーは、

ホイールのオフセットの関係で取り外せ無いそうです。。。

S様、今日は本当にありがとう御座いました。。。

週末お出かけと言う事で、

御車の具合来週ご報告宜しくお願いいたします。。。

具合によっては、バランス・センターハブ行きましょう(笑)。。。

 

投稿者:ecbjapan at 21:33| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=36922

◆この記事へのコメント:

※必須