OFFICIAL BLOG

ブログ

2014年05月11日

リンカーン 04 ナビゲーター イグニッションコイル交換 スパークプラグ交換 アイドリング不振動 失火 

 

 

5月11日

皆様お疲れ様です。。。

今日はとても天気がよく、暑い気もしました

 

では、昨日お預かりし本日ご納車させて頂きました

埼玉県 O様 04 ナビゲーターのご紹介します。。。

前から、アイドリングでの振動があったそうで

最近ではドドンっという異音が時々出るようになり

失火しているのでは?ということで

スパークプラグとイグニッションコイルの交換をご依頼頂きました

 

交換する部品はお持込頂きました。。。

ナビゲーターのプラグ交換は

プラグが折れるという話を何度か聞いたことがあったので

慎重に作業させて頂きました

 

なかなかカバーの方が上手く外れず手間取ってしまいましたが

何とか外れ、折れないように下準備致します。。。

プラグを外す際慎重に・・・

外れたプラグと新品のプラグの比較です。。。

だいぶ古くなっておりました

さらに一カ所、全然しまっていないプラグがありました

そしてイグニッションコイルの方です。。。

右から二番目のイグニッションコイルが

先ほどの全然しまっていなかったプラグについていた物です

おそらく、こちらが失火などの原因かと思います。。。

こちらもお持込頂いた物に交換していきます。。。

交換は終わりカバーを戻していくときも

少々苦戦しました

戻しも終わり、エンジン始動・・・

最後O様にもアイドリング安定していて

前と変わりましたとのことで・・・よかったです

 

 

O様この度はご入庫ありがとうございました。。。

また何か御座いましたらご来店お待ちしております

 

以上、高倉の担当でした。。。

 

投稿者:ecbjapan at 20:33| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=66449

◆この記事へのコメント:

※必須