OFFICIAL BLOG

ブログ

2014年04月29日

ハマーH2 鍵が抜けない シフトポジションセンサー不良

4/28 

本日、ブログを担当致します、及川です。。。

 よろしくお願い致します。。。

本日は、埼玉県 O様 03’ハマーH2 

作業内容は、シフトポジションセンサーの不良修理になります。。。

ご入庫された時には、写真の通り、

 簡単にシフトノブと、パネルが簡単に外れるようになってました。。。

 シフトノブの脇にあるコネクターをいじると、

鍵が抜けるようになるそうです。。。

 なので、鍵が抜けない ↓

シフトノブ、パネル外して ↓

コネクターをいじって ↓

ようやく鍵が抜ける。。。

結構面倒です。。。

では早速コネクターを見させて頂き、

原因はこれ、

多分ですが、以前に配線が断線して、修理をしたのですが、

修理が不十分だったために接触不良を起こしてしまったんだと思います。。。

 この部分を新しい端子に換えて作業終了になります。。。

 

O様、この度はご来店ありがとうございました。。。

次回ご予定のガングリップなど、引き続き宜しくお願いします。。。

投稿者:ecbjapan at 06:43| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=66307

◆この記事へのコメント:

※必須