OFFICIAL BLOG

ブログ

2011年4月29日

埼玉県 06’ BMW X5 カッティングカーボンフィルム施工・フォグHID取付・特注ステッカー製作。。。

4/29

10日ぶりのアップです。。。

楽しみにしている方々大変申し訳ありませんでした。。。

自分に甘かった事が原因です(涙)。。。

 

先日ご新規様で

埼玉県のS様で06’BMW X5のご入庫でした。。。

S様、この度のご依頼ありがとう御座います。。。

当社初ではないでしょうか?

欧州車。そうでもないかっ(笑)。。。

今回のご依頼は、

カーボンフィルムのカッティング施工・フォグHID取付・特注ステッカー製作です。

こちら施工前の写真です。↑4枚

モノトーンでしっかり仕上っていますがさらに仕上げます。。。

以前ホイールを、輸入代行で購入して頂いた

Gianelle SANTORINI ブラック 22インチです。。。

今回のメインは、2本のボディーストライプラインです。。。

S様と打ち合わせしたオリジナルのサイズです。。。

こちらです。。。↓

ナンバー上部奥にまでライン入ってます。。。

ピラーにまで施工します。。。

ドアバイザーを外さず、細かい所まで施工します。。。

続いて、

フォグのHID取り付けです。。。

H11タイプですが、今回6000Kチョイス。

ヘッドライトと色を合わせる為にチョイスしたお色です。。。

X5のエンブレムも正規の場所に移します。。。上から下ヘ。。。

そして、

最後にオリジナルステッカー製作。。。

息子さんのお名前と誕生日を入れてお作りしました。。。

ダイヤ君 3月1日誕生日。。。

ステッカー装着場所は、S様ご夫婦にお任せしちゃいました。。。

次回写真ゲットします。。。

S様、この度のご入庫ありがとう御座いました。。。

今後とも宜しくお願い致します。。。

PS.ブラックアウトの件今しばらくお待ち下さいませ。

   GW明け行きましょう。。。


17:35 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年4月19日

埼玉県 ランクル100 構造変更 ドライブシャフトブーツ交換。。。

4/19

 

先日ですが、

埼玉県のY様で、ランクル100でご入庫頂きました。

ここまでのカスタムは、以前当社で全て作業させて頂きました。

この度も、わざわざご入庫ありがとう御座います。。。

今回は、

車検整備・構造変更・ドライブシャフトブーツ交換でご入庫です。。。

もともとディーラーさんでお願いするそうでしたが、

ディーラーさんの見積もりよりも、

金額お安くさせて頂き当社のご入庫になりました。。。

車検では、

ブーツが切れていると、車検継続もNGなので先に交換しちゃいます。。。

 F強化ドライブシャフトブーツに交換です。

リフトアップに伴って、

若干インナーブーツに負担がかかった事が原因です。

よって、社外品で強化インナーブーツが出てますのでそれに交換します。

純正品では、また同じことを繰り返しますので(涙)。。。

ブーツ交換後、グリスなど充填して組み付けます。

その後、

車検整備しっかりして、陸運支局に持ち込み

構造変更完了です。。。

Y様、ありがとう御座いました。

今後ともよろしくお願い致します。。。

 

 

作業でこんなお仕事もしております。。。

H様よりお預かりした発電機の修理です。。。

2年前から放置しっぱなしの発電機。。。

燃料タンプキャップ開けたら、もちろんガソリンも腐っていました。。。

キャブレターのオーバーホールとニードルなど清掃して終了。。。

一発始動でバッチリ直りました。。。

H様、大変お待たせしました。。。

 

 

 


15:01 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年4月15日

埼玉県 120プラド 2インチボディーリフト 構造変更車検。。。

4/15

震災から1ヶ月過ぎ。

改めて震災のお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧と普段の生活に戻れますよう皆様に心よりお祈り申し上げます。

 

 

当社ブログも、

2週間ぶりのアップです(涙)。。。

継続は力なり。。。

いつも日々の積み重ねが大事と思っていますが、

全く説得力なし。。。

 

先日のお話ですが

ご新規様で、

埼玉県のS様で

120プラドの車検と2インチボディーリフト作業依頼頂きました。。。

120プラド用のボディーリフトキットが

どこにも販売されてないので

ブロック意外、すべて自社製作して作りこみます。。。

車検は、

2インチボディーリフト作業後構造変更します。。。

早速、部品外しちゃいましょう。。。

フロントバンパー・リヤバンパー・サイドステップなど外装を外していきます。。。

もちろんその他多数のパーツも外します。。。

このブロックを、8箇所に組み込みます。。。

ステアリングシャフトの延長も5cmします。。。

もちろん、

トランスファーシフトも加工しました。。。

ラジエータ・コンデンサなども5cm下がります↓。。。

バンパーなど戻して終了。。。

その後、車検場持込、構造変更完了。。。

 

           施工後↑         施工前↓

中のフレームが少し顔出しています。。。

            施工後↑          施工前↓

パワステタンクも加工してあります。。。

ジャバラ部分を、

一旦カットして位置関係を正確に寸法出しして延長加工しました。。。

この通り、ラジエータも5cm下がりました。。。

S様、この度のご入庫誠にありがとう御座いました。。。

今後とも末永く宜しくお願い致します。。。

 

 


10:38 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年4月2日

埼玉県 99'リンカーン ナビゲーター アイドリング不調 インマニガスケット交換 車検。。。

4/2

昨日、

カトちゃんとお客様のお車引取りで

ドライブしていたら、桜が咲き始めていました。。。

 

最近、

当社はカスタムなど1件1件内容の濃いお仕事頂いておりまして

他のお客様に大変ご迷惑お掛けしております。。。

何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。。。

 

早速ですが、

先日からご入庫頂いております

埼玉県のY様で、

99’リンカーン ナビゲーターでご入庫で御座います。。。

今回、車検継続・エンジン修理・ヘッドレストモニター修理です。。。

アイドリング不調で先日もご入庫頂いたんですが、

先日は、プラグ・プラグコード全く交換した形跡がない為交換しました。。。

部品は、相当磨耗しておりましたので交換して正解。。。

結果、アイドリング不調は全く改善せず。。。

他に原因が。。。探求中。。。

インマニのガスケット付近からエア吸っている事判明よって

インレットマニホールドガスケット交換致します。。。

エア吸ってしまうと、めちゃくちゃアイドリングが落ち着きません(涙)。。。

邪魔なものどんどん外します。。。

写真を撮る事によって配線の引き回しなど間違えないように対策。。。

ガスケットは相当、疲れきっている状態でした。。。

新品ガスケット組み込みます。。。

もちろんオイルストーンで研磨して面だしもします。。。

ヘッド側・マニホールド側も。。。

先に組んじゃったけど入るかなぁ。。。

何とかエンジンルームに収まり、全てのパーツ組み戻します。。。

慎重に組み込んで、

いざ、エンジン始動。。。

完璧なアイドリングです。。。バラツキ不安定差一切なし。。。

 

 

続いて、今モニター交換作業中。。。

Y様、今しばらくお待ち下さいませ。。。

 


09:44 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)