OFFICIAL BLOG

ブログ

2010年10月17日

00’サバーバン ブレーキ修理&エアコン修理。。。

10/17

おはよう御座います。。。

今まで

10日前後パソコンの調子がよくなく

こんなに時間空いてしまいました。。。

しかも、

パソコン初期化したらブログにログインできなくなってしまい

軽いパニックでした。。。

 

画像は、撮っていたのでこれから少しずつアップ再開です。。。

 

 

こちらの車両は、

東京都の業者様からの依頼で車検とエアコン修理でご入庫の

00’サバーバンです。。。

Y様、いつもありがとうございます。。。

大きな不具合も無く 幅・高さが変わっている為

構造変更なども含めて仕事頂きました。。。

以前、当社で6インチリフトアップさせて頂いたんですけどね(笑)。。。

車検時、ライトの光軸・ブレーキの制動力・サイドブレーキの聞き具合など

検査でありますが

こちらの車両全くサイドブレーキが効きませんでした。。。

よって分解です(笑)。。。

ジャンジャン分解していきます(笑)。。。

ブレーキローター内側も段べり磨耗しております。。。

これは、ライニングシューの変形が原因などで考えられるかと。。。

左右共に、リヤブレーキの内部は相当錆びておりました。。。

ライニングもシューの部分が割れてなくなっております。。。(右上)↑

くもの巣までありました(笑)。。。

大きな錆びの塊などブラシで除去後、

可動部分にはもちろんグリスアップ。。。

今度は、組み付けです。。。

こちらキャリパーASSYです。。。

ブレーキオイルの交換時のニップルが錆で完全固着。。。

若干キャリパーの動きも重い感じ。。。

バーナー等で炙りましたが全く緩まず(涙)。。。

業者様に相談後、ASSY交換で。。。

ローターも新品に。。。

これでバッチリです(笑)。。。

そのまま夕方から、

エアコン修理。。。

事後報告ですが3点交換済み。。。

エアコンサービスバルブL・エアコンサービスバルブH・オリフィスです。。。

ガス漏れ蛍光剤注入していた為すぐ原因も分かりました。。。

特に問題なく交換終了。。。

ガスもバッチリ注入して寒いです(笑)。。。

Y様、この度のご入庫ありがとう御座います。。。

今後とも宜しくお願い致します。。。

 

 

投稿者:ecbjapan at 11:12| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=42761

◆この記事へのコメント:

※必須