OFFICIAL BLOG

ブログ

2011年11月18日

東京都 ランクル80 リヤデフオーバーホール・リヤアクスルシャフトベアリング交換・リヤドラムライニングシュー交換。。。

11/18

あっという間に、1週間が過ぎていました。。。

しかも、2日前

私、仕事中、人生初 倒れました(笑)。。。

しかも、鼻かんで(笑)。。。

水曜日夜、残業中1人事務所で、

鼻かんだらそのまま目が回ってしまい

その場でバタンっと。。。

意識があるが起き上がれない。。。

数分後、何とか起き上がり再度仕事再開。。。

しかし、極度の吐き気が。。。

2時間経っても、吐き気が収まらず。。。

自力で病院へ。。。

CTなど撮ってもらったが特に異常ない。。。

何だったんだろう。。。

お客様に、

メールお問合せお返事のお電話など

するお約束していたお客様申し訳ありませんでした。。。

こんな状況でして。。。

今は、元気。。。

皆さんもお体気をつけましょう。。。

 

早速、

先日作業の報告です。。。

東京都のK様でランクル80でご入庫で御座います。。。

K様、ご入庫いつもありがとう御座います。。。

といっても、

先日のオフロードイベント前に作業させて頂いた内容ですが(涙)。。。

めちゃ遅いブログアップでスイマセン(涙)。。。

K様のお車、

総距離数20万キロ越えのお車ですが、日々メンテナンスしっかり

行っているお客様なんですが、

最近走行中に、段差を乗り越えると、カタンッっと音がする。。。

マンホールとかで。。。

今まで一度もリヤのハブベアリング交換した記憶が無いっという事で

今回交換する事になりました。。。

しかも、

最近右リヤタイヤの辺りにグリスみたいな物が付いている。。。

一体、グリスの正体は何だろう。。。

タイヤは、スワンパーQ78装着。。。希少価値あり。。。

左右ばらします。。。

外したベアリングちゃん達。。。お疲れ様でした。。。

アクスルシャフト抜きます。。。 長っ。。。

灯油で、しっかりグリス汚れ落とします。。。

新品のベアリング組み込みましょう。。。

もちろんベアリンググリスもたっぷり注入。。。

そして、プレスで圧入。。。

SSTなど無いので会社にあるもので。。。

圧力調整しながら。。。

プレスっプレスっ。。。

分解して分かりました。。。

タイヤについていたグリスの正体。。。

ベアリングオイルシールからデフオイルが漏れて

そのままブレーキシューにいきタイヤに垂れていたんですね。。。

しっかり沁み込んでしまったシューではブレーキ利かないので

新品にもちろん交換です。。。

違い分かりますか↑

分解後のグリスアップもしっかりと。。。

これじゃあ、アカンっ。。。↑

K様、この度のご入庫もありがとう御座いました。。。

今後とも、メンテナンスしっかりしていきましょう。。。

 

そうそう、ご納車後、K様より連絡あって

いつも走って出ていた音がばっちり消えたそうです(笑)。。。

良かった良かった。。。

 

 

投稿者:ecbjapan at 21:19| 日記 | コメント(0) | トラックバック(3)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=51787

ブログタイトル:[ shoes toms stores]
記事タイトル:shoes toms stores
記事概要:Very shortly this web site 88ハウス マリンウェーブのブログ:東京都 ランクル80 リヤデフオーバーホール・リヤアクスルシャフトベアリング交換・リヤドラムライニングシュー交換。。。 will be famous amid all blogging users, due to it\'s fastidious articles

ブログタイトル:[ osaFkjAT]
記事タイトル:osaFkjAT
記事概要:88ハウス マリンウェーブのブログ:東京都 ランクル80 リヤデフオーバーホール・リヤアクスルシャフトベアリング交換・リヤドラムライニングシュー交換。。。

ブログタイトル:[ louis vuitton fake purses]
記事タイトル:louis vuitton fake purses
記事概要:Its definitely good YouTube video in terms of quality, in fact fastidious, its quality is in fact appreciable 88ハウス マリンウェーブのブログ:東京都 ランクル80 リヤデフオーバーホール・リヤアクスルシャフトベアリング交換・リヤドラムライニングシュー交換。。。.

◆この記事へのコメント:

※必須