OFFICIAL BLOG

ブログ

2014年09月23日

ハマーH2 ヘッドライト加工 ヘッドライト内照明 LED取付 試作

 

 

 

9月23日

皆様、こんばんは。。。担当は高倉です。。。

 

本日は、及川さんの試作品をご紹介させて頂きます

今回の車種はハマーH2 で、ヘッドライト内全体をLEDで光らせます。。。

使用したのは、純正のヘッドライトです。。。

どの様に加工したら良いか考えた結果

、、、

まずヘッドライトのカラ割をしていきます。。。

続いてレンズの淵にLEDを付けていきます。。。

LEDテープを使うとイカリングに見えてしまいますが、

あえて内側に光を向けるようにしていきます。。。

そうすることにより、なるべくイカリングに見えない様に工夫しました。。。

あくまでも、ヘッドライト内全体を光らせるのが今回の目的です。。。

ちなみに今回使用しているLEDの発光色はブルーでございます

では、LED点灯

やはりイカリングに見えてしまいます

ですが、

しっかりと内側全体に光が行き渡っていて、

かなり明るく仕上がっております

実車と合わせるとこんな感じですが、

カメラで撮りますとすごく明るく映っております。。。

少し離れても綺麗に光っているのが良く分かります

ブルー以外でやった場合も気になります

皆様、いかがでしたでしょうか

ご意見など頂けると幸いでございます。。。

 

今後も試作品などご紹介していけたらと思います。。。

以上、担当は高倉でした。。。

 

 

投稿者:ecbjapan at 21:26| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

https://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=471&bl_id=433&et_id=68137

◆この記事へのコメント:

※必須