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ハマー H2 バッテリー上がり 漏電点検 チェック メーター修理 内部故障 基盤修理 暗電流 国産車 外車 バッテリー交換

ハマー H2 バッテリー上がり 漏電点検 チェック メーター修理 内部故障 基盤修理 暗電流 国産車 外車 バッテリー交換

本日は、

神奈川県 S様 ハマー H2

バッテリー上がりの原因追究と、

車検整備でのご入庫です。 😮

まずはバッテリー上がりの原因を追究します。 😎

まずは暗電流を計測、、、約0.35Aの値でした。

正常値は車により違いますが、

約10倍近い電気が漏電しておりました。

次に、

漏電ヶ所を特定します。

今回は、メーター内部での漏電が原因でした。 😯

メーター交換だと費用が高くなりますので、

現物を修理することにしました。(状態により出来ない場合もあります 😥 )

修理後の暗電流は、約0.07Aまで落ちました。

0.03A近くまで落ちないか、

ナビ裏の配線やETCの配線、その他の配線を確認して、

ここが限界と判断しました 🙁 

正常値に入っているので、問題ない値です。

本日はここまでになります。

次回は、エアサスからバネサスに交換と

足廻り部品の交換をUPします。

S様、今しばらく待ちくださいませ。