OFFICIAL BLOG

ブログ

クライスラー PTクルーザー エンジン不調 回転数 高く エンジンマウント タイミングベルト ウォーターポンプ 交換

クライスラー PTクルーザー エンジン不調 回転数 高く エンジンマウント タイミングベルト ウォーターポンプ 交換

本日は、

東京都 H様 クライスラー PTクルーザー

エンジン不調(エンジン回転数が高くなる)と、

エンジンマウントの交換でご来店されました。

いきなり作業風景になります 🙄

↑↑↑ 

写真の通りマウント交換だけでここまで外しますので、

ついでにタイミングベルト関係と

ウォーターポンプも一緒に交換させて頂きました。

↓↓↓ ウォーターポンプは、

タイベル⇒各プーリー⇒カムシャフトスプロケットを外し、

タイベルカバーの裏にいます。

↑↑↑ 右下の綺麗になっているのがウォーターポンプです。

次に今回のメインのエンジンマウント交換です。

4個あるマウントは、

3個は比較的簡単な所にあるので交換は容易です。

ですが1個のマウントはエンジン/ミッションをずらしたところにあります。

ここまでしないと交換出来ないので、

タイベルと一緒に交換しました。

あとは、外した部品を元に取り付けて完成になります。

そしてエンジン掛けた瞬間に感動があります。

今まであった体に伝わるエンジンの振動がなくなりました。 😯 

納車後にお客様から驚きのご連絡が来るぐらいです。 😛 

喜んで頂けて良かったです。 😎 

あと最後にエンジン不調の方は、

アイドリングバルブを清掃して完治しております。

今回は費用が掛かっているので、

現状使える部品は生かします。

H様、いつも当社をご利用していただきありがとうございます。

今後も是非宜しくお願い致します。